スタバの歴代の期間限定商品は?何が人気だった?インスタ映えも!

今回はスタバの歴代の期間限定商品について、紹介していきます。

スターバックスは、今までかなりの数の期間限定商品を出してきました。

そこでどの期間限定商品が人気だったのかを紹介したいと思います。

スタバの人気だった期間限定商品は?

スタバの期間限定で人気だった商品を紹介していきたいと思います。

季節ごとの期間限定商品を紹介します。

夏の期間限定商品

「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」

このフラペチーノは、レッドとホワイトの2種類ありました。

どちらのメニューもイチゴを思いっきり楽しめるものとなっています。

レッドはイチゴの果肉が、たくさん使用されておりイチゴの酸味や甘みが楽しめました。

ホワイトはイチゴミルクのような優しさとマカロンのザクザク感が楽しめました。

イチゴ関連では2020年に二種類が販売されていました。

  • 「シュワっとイチゴフラペチーノ」
  • 「ごろっとイチゴフラペチーノ」

これは、ごろっとのほうはイチゴの果肉感が楽しめ、シュワっとは炭酸が入っており爽快感が楽しめる商品となっておりました。

夏の期間限定商品

「ピーチオンザビーチフラペチーノ」

これは、暑い夏にぴったりの商品です。

「ピーチオンザビーチフラペチーノ」は桃の果汁やピューレが入っており、桃を丸ごとかじったようなみずみずしさが楽しめます。

「抹茶スモアフラペチーノ」

こちらは定番商品とは、少し変わったメニューとなっていました。

スモアとは焼きマシュマロとチョコレートをビスケットで挟んだお菓子です。

「抹茶スモアフラペチーノ」はスモアを濃い目の抹茶で表現した商品となっております!

抹茶好きやチョコレート好きにはたまらないメニューとなっています。

秋の期間限定商品

秋といえばハロウィンですよね。

スタバでは毎年ハロウィンをイメージした商品を販売しております。

  • 「ハロウィンウィッチフラペチーノ」
  • 「ハロウィンプリンセスフラペチーノ」

こちらのふたつの商品は同じ時期に販売されていたものです。

「ハロウィンウィッチフラペチーノ」は、リンゴのシャキシャキとした食感がポイントのフラペチーノとなっております。

チョコレートソースのしたたりと赤リンゴとの色鮮やかで、ダークな世界観が映えている商品となっていました。

「ハロウィンプリンセスフラペチーノ」は、こちらもアップルコンポートが入っています。

「ハロウィンウィッチフラペチーノ」よりマイルドな商品となっています。

ミルクの風味とリンゴの味が、ミックスされて優しい味です。

また、こちらもトッピングがキラキラしており、おとぎ話のプリンセスを連想させるような商品なので二つ並べて写真を撮りたくなります。

冬の期間限定商品

「ホワイトチョコレートスノーフラペチーノ」

こちらはクリスマスに販売されていた商品です。

クリスマスの期間限定商品らしく、キラキラしたトッピングがポイントとなっています。

ホワイトチョコレートソースとホイップクリーム、マシュマロや銀のトッピングが雪のように見えます。

SNS映えすること間違いなしです!

「ホワイトチョコレートスノーフラペチーノ」は、ミルクのコクとホワイトチョコレートが合わさって、まったりしたコクの味わいとなった商品です。

甘党に人気の期間限定商品

「焼き芋フラペチーノ」

秋の期間限定商品で、焼き芋の甘さが楽しめる商品となっています。

ごろっとカットした焼き芋をブレンドしており、やきいもの食感まで楽しむことができます。

まとめ

いかかでしたでしょうか。

今回は歴代で人気だった期間限定商品を紹介していきました。

個人的に、クリスマスの「ホワイトチョコレートスノーフラペチーノ」や、違う年のホワイトチョコレートのホットがすごく好きでした。

期間内に10杯は、飲んでしまいました。

期間限定
スポンサーリンク
ejCx2frhをフォローする
Starbucks ファン!

コメント

タイトルとURLをコピーしました