スタバオリジナルノートの使い方!こんな使い方もあるよ♪

スターバックスに売っている、オリジナルノートってどんなことに使えるのか

みんなはどんなことに使っているのかな?

色んな使い方があるみたいなので調べてみました。

スタバのノートはコクヨとのコラボノート!

スタバに売っているオリジナルノートはミルクパックを使ったエコ資源ノートでカラーはホワイト、ピンク さくらカラーなどがあります。

他にもコーヒー豆やカードのコレクションを入れることが出来るノートもあります。

有名なのが、コクヨさんとスターバックスがコラボしたSDGsノートです。

こちらに関しては、売り切れ続出するくらい人気で手に入りにくいようで、欲しいのに売っていなかったってお話は聞いたことがあります。

手に入れてる人凄い!

相当、時間とお金を費やしているんだなと思います。個人的に(笑)

それも無しに手に入れられたら、本当にラッキーですね⭐︎

スターバックスで働けば色々な情報を手に入れられると思いますが

スターバックスで働くにはハードルが高過ぎますが、スターバックス大好きならいやなこともやりがいとして受け入れるかも!?

ただ、調べてみると公式オンラインには在庫ありだったので、オンラインで購入してみるのもいいかも!

(カラーは選べなくなっていました。)

スターバックスがコクヨさんに

ミルクパックを主原料に限りなく100%に近い紙を作って欲しいとお話をいただいた時には、正直かなりのチャレンジだなと思いました。と同時【さすが循環型の企業だな、配慮が行き届いている】と感心しました。

そこへの強いこだわりは気づきになりましたし、高いハードルを踏み越えて挑戦するきっかけにもなりました。

と、言うコクヨさんの回答でした。

スタバのノートはコクヨとのコラボノート!みんなの使い方は?

スターバックスのキャンパスリングノートはコクヨさんとのコラボ作品で、ノートの下に、campusの文字が刻まれています。

ミルクパックが主原料な為、上記にはMilkの文字が刻まれています。

Twitterでスターバックスのリングノートは、みんなどのようなことに使っているのか調べました。

  • 可愛くて開けられない!!
  • ノートの使い方を試行錯誤している
  • 自分のモヤモヤを書く
  • 今日あった出来事を書く
  • どう使おうか考え中
  • 書くのが勿体無いから悩み中

という内容が多数で、使い方を決めてから買っているのではなく

可愛いから購入して使い方がわからないパターンでした(笑)

私も無駄に間違えて、無駄にちぎって、無駄にしそう。

ボールペンで書いてしまうと消せないし、シャーペンで書いてしまうと消した時に跡が残るし。

難しいですね。

他にもコーヒー豆のコレクションを記入できるノートがスターバックスに売っているんです。

その内容は…。

スタバオリジナルノートの使い方!コーヒーパスポートとは?

スターバックスには、コーヒーパスポートというノートがあり、コーヒー好きさんが、飲んだコーヒー豆を記録して行くという物があります。

「味わえば味わうほどコーヒーライフを豊かにしてくれるコーヒーパスポートと一緒に世界を旅してみませんか」

コーヒーパスポートの中身は、コーヒーの分量、挽き具合、水、鮮度など「へぇ!」と言うものがたくさん書かれています。

コーヒー苦手だけど興味があるって人も楽しく読めちゃうノートです。

美味しいコーヒーをいれるコツなどもあり、便利なノートなんです!

他にもテイスティングページがあり、コーヒーの味わいやコーヒーに合ったフードを記録することができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

コーヒー屋さん、だけど可愛いノートも売っていて、コーヒー豆を記録するノートもあるので

気に入ったノートを探して見てはいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました