スタバの桜ドーナツはいつまで?評価や合う飲み物は?

毎年スタバで大人気の桜シリーズですが、ドーナツも販売されているんですよ!

スタバの桜ドーナツの魅力は何といっても見た目の可愛さにあります。

ただ、気になるのは「スタバの桜ドーナツはいつまで販売?」「スタバの桜ドーナツの評価はいいの?どんなドリンクと合うの?」ということではないでしょうか。

スタバの桜ドーナツって可愛いし食べてみたいと思っても、期間限定で販売されていなかったら無駄足になってしまうのはイヤですからね。

そこで今回はこちらです。

・スタバの桜ドーナツはいつまで?
・スタバの桜ドーナツの評価は?
・スタバの桜ドーナツに合うドリンクは?

それではさっそく本題に入っていきましょう!

スタバの桜ドーナツはいつまで?

スタバの桜ドーナツはいつまで販売していたのか。

2022年2月15日(火)~4月12日(木)

ちょうど桜の時期が終わりかけるころにはスタバの桜ドーナツの販売も終了していますね。

スタバの桜ドーナツは見た目がすごく可愛いと評判ですが、どんな感じなのか調べてみました。


スタバの桜ドーナツの印象は、目がパッと冴える程きれいな桜色のコーティング!

このコーティングはチョコレートなんですよ。

カットしながら食べるとチョコレートがパリッと割れるので桜が舞ったみたいに見えて本当に可愛らしくて食べるのは勿体ないというイメージですね。

朝から桜を見ながらスタバの桜ドーナツを食べるのって、気分がUPしそうな予感がします。

スタバの桜ドーナツの気になるお値段はいくらでしょうか。

・持ち帰り:270円
・店内飲食:275円

桜色のコーティングの可愛さが何とも言えないスタバの桜ドーナツは4月に販売を終了していましたが、来年の同じ時期には食べてみたいですね。

スタバの桜ドーナツの評価は?

スタバの桜ドーナツの評価は美味しいという高評価が多かったです。

では、スタバの桜ドーナツは美味しいと絶賛される理由はどこにあるのでしょうか。

・ドーナツ生地が柔らかくてふわふわ
・もっちり食感で口当たりがやさしい
・絶妙な塩加減と甘さが交わり、ほんわか桜の風味も感じられる
スタバで定番人気のシュガードーナツに桜コーティングを施し、色味や風味の異なる2種類のパウダーがトッピングされているんですね。
桜の花びらを塩漬けされているのでちょっとした塩の風味を感じながら、美味しいコーヒーと共に過ごす安らぎのひと時は幸せです。

スタバの桜ドーナツに合うドリンクは?

スタバの桜ドーナツに合うのはドリップコーヒーやスターバックスラテなどの甘さ控えめのドリンクです。

ドーナツ自体が甘いので、甘さを抑えたテイストのドリンクをおすすめします。

同シーズンに出ている桜シリーズのフラペチーノもとっても合いますよ!

今年は桜風味にカシスの酸味をプラスしたドリンクが販売されていましたね。

こちらはいつものフラペチーノにしては甘さが控えめで、スタバの桜ドーナツと相性が良かったですよ。

まとめ

今回は「スタバの桜ドーナツはいつまで?評価や合う飲み物は?」と題して

・スタバの桜ドーナツはいつまで?
・スタバの桜ドーナツの評価は?
・スタバの桜ドーナツに合うドリンクは?
について調べてまとめてみました。
気になるスタバの桜ドーナツは2022年2月15日(火)~2022年4月12日(木)までの販売でしたね。
スタバの桜ドーナツの評価は非常によく、「美味しいからまた食べたい」と言う声や「美味しすぎる」という声が多かったです。
定番のシュガードーナツに桜コーティングを施したスタバの桜ドーナツは、程よい甘さと塩加減が絶妙!!
甘さ控えめのフラペチーノや、ノンシュガーコーヒーと相性が良いですよ。
来年も同時期にスタバの桜シリーズは販売されると予想しますので、今シーズン買えなかった方は来シーズンを狙いたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました