スタバのコーヒー牛乳は再現できるの?

スターバックスでは、通常販売のものでも様々なドリンクが売られており、皆さんもお好きなドリンクがあるかと思います。

また、定期的に新作のドリンクが期間限定で発売されてますよね!

その度に人気で出て、たくさんの人がスタバを利用していることは、皆さんをご存知かと思います。

そこで今回は、スターバックスの期間限定で発売され、たくさんの人から人気を獲得した「コーヒー牛乳」の「再現」について紹介していきたいと思います。

スタバのコーヒー牛乳は再現可能か?

結論から言いますと、スタバのコーヒー牛乳は再現が可能です。

それは、スタバで通常のドリンクを注文していただき、カスタムすることにより可能となっています。

それでは早速、スタバの再現コーヒー牛乳のレシピについて紹介していきます。

スタバのコーヒー牛乳をカスタムで再現

それでは、再現したスタバのコーヒー牛乳の具体的なカスタムを紹介していきます。

  1. スターバックスラテ+ホワイトモカシロップ
  2. コールドブリューコーヒー+ブレベミルク+ホワイトモカシロップ
  3. コーヒーフラペチーノ+ホワイトモカシロップ+ホイップ

の3つになります。

スタバのコーヒー牛乳カスタム①

このカスタムは、スターバックスラテにホワイトモカシロップ(+55円)を追加するというものです。

*料金 510円

「スターバックスラテ」とは、リッチな風味のエスプレッソにミルクを注いだラテとなっております。

ホワイトモカシロップを加えることにより、甘さが増してコーヒー牛乳のような味わいになります。

しかし、エスプレッソなので、「スタバのコーヒー牛乳」と比べると少し苦味があるように感じ方もいると思います。

ですから、甘すぎるのが苦手という方にはオススメです。

スタバのコーヒー牛乳カスタム②

このカスタムは、コールドブリューコーヒーにミルクをブレベミルクに変更し(+55円)、ホワイトモカシロップ(+55円)を追加するというものです。

*料金 550円

「コールドブリューコーヒー」とは、水で14時間かけてじっくりと抽出したコーヒーです。

そこに、変更したブレベミルクという牛乳と生クリームを1:1の割合で合わせたミルクを入れることにより、通常のミルクよりも甘さが強調されます。

ホワイトモカシロップを追加することで、さらに甘さを増させることで、スターバックスラテのカスタムよりもマイルドで甘い味わいのコーヒー牛乳の再現になります。

よりコーヒー牛乳感のあるカスタムで、甘いのが好きな方にはオススメです。

スタバのコーヒー牛乳カスタム③

このカスタムは、コーヒーフラペチーノにホワイトモカシロップ(+55円)とホイップ(+55円)を追加するというものです。

*料金 550円

コーヒーフラペチーノとは、コーヒー、ミルクを氷とブレンドしたシンプルなコーヒーの美味しさを味わえるフラペチーノです。

そこに、ホワイトモカシロップとホイップを追加することによって、コーヒーの苦味にシロップとホイップの甘みが合わさり、まろやかで濃厚なコーヒー牛乳に仕上がります。

また、こちらはフラペチーノということで、デザートのような気分で味を楽しむことができます。

さらに、このカスタムの上からミルクを変更し、ブレベミルク(+55円)にすれば、より甘さの強調されたフラペチーノになります!

とにかく甘いものが飲みたい!という人にはオススメです。

まとめ

今回は、「スタバのコーヒー牛乳は再現できるの?」という疑問について紹介させていただきました。

また、コーヒー牛乳を再現できるスタバの具体的なカスタムについても紹介させていただきました。

皆さんもスターバックスにて、自分好みのコーヒー牛乳の再現カスタムを楽しまれてみてはどうでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました