アフィリエイト広告を使用しています

ドトールでカロリーの低いケーキは?全5種類のカロリーを比較!

ほっと一息つきたいときに立ち寄りたい「ドトール」。

ドトールではコク深く香り高きコーヒーが有名ですが全5種類のケーキも販売しています。

 

コーヒーだけでは物足りないとき、好みのデザートがあると嬉しいですよね。

 

ただ、気になるのはドトールのケーキのカロリーではないでしょうか?

ダイエット中の方はもちろん、カロリーが低いデザートがあるなら食べても良いという方もいますからね。

 

そこで、今回は「ドトールでカロリーの低いケーキは?全5種類のカロリーを比較!」と題して調べてまとめました。

ドトールでカロリーの低いケーキ①

ドトールでカロリーの最も低いケーキはチョコムースケーキです。

こちらは昨年2023年の12月14日に発売されたばかりのケーキで、気になるカロリーは249kcalでした。

 

チョコレート好きにはたまらないケーキで、濃厚ですが口当たりのやさしいチョコレートケーキ。

 

ナッツがアクセントに入っておりアーモンドの風味が漂います。

アーモンド好きにはたまらない美味しさと言えます。

 

リピーターも多いので、もしかしたら定番商品になる可能性もありますね。

ドトールのコーヒーとの相性もぴったりで、疲れた心を癒してくれそうです。

ドトールでカロリーの低いケーキ②

ドトールで2番目にカロリーの低いケーキは熊本県産和栗のモンブランで、カロリーは287kcalです。

和栗好きにはたまらないモンブランで、コーヒーのお供にぴったり。

リピーターも多く、ドトールのケーキの中では1番おいしいと高評価を得ています。

ドトールのモンブランは、甘すぎず風味豊かでやさしい味わいが楽しめます。

モンブランは甘すぎるので苦手でも、ドトールのモンブランは大丈夫という方もいますよ。

ドトールでカロリーの低いケーキ③

ドトールで3番目にカロリーの低いケーキはミルクレープで、カロリーは317kcalです。

こちらはドトールの定番中の定番のケーキです。

ドトールのミルクレープを口にするとくちどけ感で幸せになります。

 

もちろん、リピーターも多くドトールに行ったらミルクレープを食べるという方の声がたくさんあります。

ドトールでカロリーの低いケーキ④

4番目にカロリーの低いケーキはベイクドチーズケーキで、カロリーは327kcalです。

こちらも根強いファンの多いケーキです。

ドトールのケーキの中ではカロリーは高い方ですが、先ほどのミルクレープと10kcalしか変わりません。

 

チーズケーキ化ミルクレープか悩んだ場合はどちらを選んでも、それほどカロリーに変化はないと言えますね。

クリームチーズを使用したチーズケーキで、さっぱりした味わいが魅力的!

ドトールでカロリーの低いケーキ⑤

ドトールのケーキの中で最もカロリーの高いケーキは北海道産かぼちゃのタルトで、カロリーは346kcalでした。

口に入れるととろけるような味わいが楽しめるムースとかぼちゃを閉じ込めたプリンの組み合わせは絶妙な美味しさを醸し出しています。

 

かぼちゃ好きにはたまらない逸品で、かぼちゃ本来のおいしさを味わえるタルトです。

疲れて糖質を取りたいなと感じた時やほっと一息つきたいときにおすすめしたいケーキ。

 

ただ、カロリーを気にしている方は、ドトールの中で最もカロリーの高いケーキになりますので別のケーキを選ぶようにしてくださいね。

まとめ

今回は「ドトールでカロリーの低いケーキは?全5種類のカロリーを比較!」と題して調べてまとめました。

ドトールには随時5~6種類くらいのケーキが販売されています。

 

2024年1月現在販売されているケーキの中では昨年2023年12月に発売されたチョコムースケーキが最もカロリーが低かったです。

 

カロリーの気になる方やダイエット中の方にはチョコムースケーキがおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました