スタバで水筒持参すると安くなる?地球環境にも優しい!その理由は?

スターバックスで水筒持参したことありますか?

実は、スタバに水筒を持参するとお得になるんです!

お得になる理由や割引方法などもご紹介します。

この記事を読んだら、水筒持って行ってみてくださいね♪

スタバで水筒持参すると安くなる?地球環境にも優しい!その理由は?

スターバックスに水筒(マイボトル)やマイタンブラーなどを持込みすると良い事があります。

それは「マイボトル」割引というものがあるのです。

こちらは他の記事にも書きましたが、スターバックスの資源を使うことなく自分の水筒(マイボトル)に注文したドリンクを入れるため、環境にも役に立つということです。

マイボトルと言っても、さすがにないと思いますが…

使用済みのスタバの紙カップやプラスチックカップを持っていくのは対象外なのでご注意ください。

スターバックスはあまり「割引」といったことをしないので

多少でも安くなるなら使った方がいいシステムですね。

スターバックスは、なぜこのような割引きをしているのかというと「資源の削減に協力したお礼」と言っているそうです。

スターバックス初心者の方もずいぶん通っていて、耳にしたことはあるけど実際にマイボトルを持って行ったことがない方にもわかりやすくお教えします。

通常はマイボトル持参で¥-22ですが、6月のキャンペーンでは、期間限定¥-55になっていたそうです。

カスタマイズ価格よりお得ですね。

スタバで水筒持参すると安くなる?割引方法は?

スターバックスの割引方法はシンプルで、レジに行きドリンクを注文して、レジカウンターでマイボトル&水筒を渡すだけ。

ただドリップコーヒーのおかわりには使えないので要注意です!!

割引に制限はなく、1日に何度も受けることが出来ます。

その場合は、ちゃんとマイボトルを洗っておきましょうね。

コロナが流行しているということもあるので、マイボトル&水筒は清潔にしておきましょう。

注意点は、水筒やマイボトルの容量と注文したドリンクのサイズを間違えると大変なことが起きてしまうので、事前に持っていく水筒の容量を確認しておきましょう。

ここでスターバックスのカップサイズをおさらいします。

  • ショート 240ml
  • トール 350ml
  • グランデ 470ml
  • ベンティ590ml

水筒ではなくマイタンブラーでフラペチーノを注文するときは、蓋なしにすることで、ホイップ多め(カスタマイズ無料)で注文することが出来ます。

そのほかにも有料or無料のカスタマイズがありますが、チョコチップやチョコレートソースなどの追加注文も可能です。

スタバで水筒持参すると安くなる?デメリットもある

カップメッセージがもらえない

大したデメリットではありませんが、よくベテランのスタッフさんによる手書きのカップメッセージはもらえません・・・

なんだそんなことか。と思いでしょうが、それで元気をもらってる方たちもいるということです。

季節限定のドリンクを限定カップ(大きさなど)で飲めない

季節限定のドリンクは特別なカップで提供されることが多く、マイ水筒でお願いすることが出来ないのです!

って絶対出来ないというわけではありません。個人的に季節限定のカップで楽しんでいただきたい!ということなのです。

マイ水筒の手入れが必要

ただ冬場の水筒に温かいスターバックスのドリンクはうれしいですよね。

コーヒーの香りがうつってしまうことを心配しているのであれば、スターバックスでコーヒー専用に水筒を買うのをお勧めします!

まとめ

いかがでしたか?

知っている人も知らない人も自分が住んでいる地球環境を良くしようと思いませんか?

世界の目標「SDGs」のことを考えて地球を救っていきましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました