スタバカードにオンラインで入金する方法3つをご紹介!とっても簡単!

今回は、スタバカードにオンラインで入金する方法3つをご紹介します。

スタバカードとは、スタバの店舗やオンラインストアで支払いに使える、チャージ式のプリペイドカードのことです。

お店で入金しているという方もいらっしゃるかと思いますが、実はオンラインでの入金方法はとっても簡単!

この記事を読んで、ぜひオンラインでの入金を試してみてくださいね!

スタバカードにオンラインで入金する方法①公式サイト

オンラインでの入金は、公式サイトまたは公式アプリから可能です。

MyStarbucks会員に登録していることが前提になるので、その点だけは注意が必要ですが、アプリは1度登録してしまえば次回以降は自動的に会員情報が反映されるので煩雑さは少ないですね。

まずは公式サイトからの入金方法をご紹介します。入金可能額は1000円から10000円まで1円単位で可能です。カード自体の上限額は30000円となっています。

公式サイトでの入金に使える支払い方法は次の2種類です。

・クレジットカード

・キャリア決済(ドコモ・au・ソフトバンク・Yモバイル)

①公式サイトにログインし、スタバカードをクリックする。

②カード管理画面から「カード一覧」をクリックし、入金したいカードを選ぶ。(カード未登録の場合はカードを登録する)

③「オンライン入金」をクリックし、入金したい額を選ぶ。

④支払い方法を選ぶ。

⑤利用時の注意案内を確認し、「確認画面へ」をクリックする。

⑥内容に間違いがないか確認し、「入金する」をクリックする。

これで入金は完了です。慣れれば1、2分でできてしまうくらいとても簡単ですよ!


支払い方法に選択肢があるのは嬉しいですよね!スタバカードは店舗での買い物だけでなく、オンラインストアでの買い物にも使えるのでその点も便利です。

スタバカードにオンラインで入金する方法②公式アプリ

次に、公式アプリからの入金方法をご紹介します。

公式アプリでの入金に使える支払い方法は、以下の2つです。公式サイトとは違うので少し注意が必要です。

・クレジットカード

・Apple pay

①アプリを立ち上げ、下部の「pay」をタップする。

②画面右下の「入金」をタップする。

③入金したいカード、入金額、支払い方法を選択し「次へ」タップする。

④端末の認証を行うと入金内容が表示されるので、確認して「入金する」をタップする。

これで入金完了です!アプリからの入金は、公式サイトからの入金よりも画面も分かりやすく操作しやすいです。アプリを使うことに抵抗がなければ、アプリからの入金は本当に簡単なのでおすすめです。

スタバカードにオンラインで入金する方法③LINEスタバカード

スタバカードは、LINE内のマイカードでLINEスターバックスカードを発行することもできます。

この場合は公式サイトやアプリではなく、LINE上で手続きをすることになります。LINEアプリで手軽にスタバカードを使いたいという方にぴったりです。

LINEスタバカードに入金する支払い方法はLINE payのみとなっています。入金方法は以下の通りです。

①LINEアプリ下部のウォレットをタップし、マイカードの中からスタバカードを表示させる。

②「LINE payで入金」をタップし、希望する入金額を入力する。

③LINE pay決済画面に移行するので内容を確認し、支払いボタンをタップする。

これで入金は完了です。公式サイトやアプリのスタバカードをは少し仕様が違いますがLINE payユーザーやLINEアプリで完結させたい場合におすすめの方法です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?スタバカードへのオンラインでの入金は、慣れたらすぐにできてしまうくらい簡単です。

会員登録してスタバカードで買い物をすることでポイントもたまり、カスタマイズが無料になるクーポンなどがもらえたりお得なことも多いですよ!

ぜひオンラインで入金して、ストレスフリーなお買い物を楽しんでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました